土屋記念クリニック、青葉区、あざみ野駅、内科、消化器・肝臓内科、放射線診断科土屋記念クリニック

開院のご挨拶

皆様、こんにちは。土屋記念クリニック院長の石田仁也です。

私はこれまで16年間東京慈恵会医科大学に勤務し、消化器・肝臓領域を中心とした内科診療に従事して参りましたが、この度、「土屋記念クリニック」を横浜市青葉区のあざみ野に開院することとなりました。

 

昨今、新型コロナウイルス感染症が拡大する中、2020年4月7日に発令された緊急事態宣言に伴い、4月10日に、厚生労働省より「初診オンライン診療解禁通知」が発出されました。当院でも新型コロナウイルス感染症の院内感染防止のため、対面診療に先立ち、5月1日よりオンライン診療を開始しておりました。

 

この未曾有の感染症に対し、当院では皆様が安心して受診していただけるよう院内感染対策を強化し、5月25日より対面診療を開始することとなりました。一次医療機関としての使命を全うすべく、風邪症状の患者様も可能な限り対面診療させていただきたいと思っております。

 

当院は、「あなたに「1番近い」クリニックへ」をキャッチコピーに、患者さんに身近な、かかりやすいクリニックを目指しております。これまで私が大学で培ってきた経験、知識、技術を生かし、今後は地域医療という形で皆様に貢献していきたいと思っております。

 

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。