土屋記念クリニック、青葉区、あざみ野駅、内科、消化器内科、肝臓内科、放射線診断科土屋記念クリニック

当院での新型コロナウイルス感染症対策について

当院では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、下記のような対策を行っております。

1)初診の方は必ずご予約して下さい。(お電話かWeb予約にてお申し込み下さい。)

2)新型コロナウイルス感染症対策による時限的措置により、保険診療での初診オンライン診療を行っております。

3)風邪症状(鼻水、咳、痰、喉の痛みなど)の方で対面診療をご希望の方は、一般診療と時間帯を分けて診療しております。診療時間につきましては下記のようになっております。風邪外来を受診される方は、必ずご予約して下さい。(お電話かWeb予約にてお申し込み下さい。)
風邪外来:毎週月曜日~土曜日の15:00~16:00

4)37.5℃以上の発熱がある方や、新型コロナウイルス感染症濃厚接触者、その他新型コロナウイルス感染症が疑われる方は、原則対面診療を行っておりません。オンライン診療をご予約下さい。(来院時に検温と簡単な問診を行っていただき、上記に該当される方は、対面診療できない場合がございます。)
医師による健康状態のチェックをさせていただくことになった場合には 、院内トリアージ実施料( 保険点数 300 点)を追加算定させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。